LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチンお料理教室 豚肉のスカロッピーネと

30日(月)11:00~イル クオーレ鈴木学
シェフ
豚肉のスカロッピーネと
ジェノベーゼ
 
今日の材料はこれ 
イメージ 1
 
 ジェノベーゼソースは材料をあわせてミキサーで粉砕するだけでした。
イメージ 2 イメージ 12
 
筋と平行にではなく、垂直に裁断するように切るのがポイントと教えていただきました。
イメージ 13 イメージ 14
 
肉を薄く叩き伸ばして、粉を振って焼きます。
イメージ 15 イメージ 16
 
出来上がり。 先生のお手本です。
イメージ 17
 
これがやりたくても、家はIHなので燃えません。
イメージ 18
 
私が御教室で自分の分を作って記念撮影。 ソースが乳化されよい出来です。自画自賛
イメージ 19
 
ジェノベーゼの始まりです。
イメージ 3 イメージ 4
 
バジルペーストは、煮込むと黒くなるから、いれたらささっと混ぜて火からおろします。
イメージ 5 イメージ 6
 
できあがり。 先生のお手本ジェノベーゼイメージ 7
 
私が自分で作ったジェノベーゼ ボリュームありすぎ
イメージ 8
 
 
<ここからは自宅での復習です。> 
自宅に帰ってから夜ご飯で復習しました。 ブロック肉は食べきれないので
豚もも一口カツ用を買ってきました。 袋に入れて叩き伸ばします。
イメージ 9
 
出来上がり。 お教室よりもソースの濃度がゆるく、トマト多すぎ。
イメージ 10 イメージ 11
 
 我が家のバジル なぜか穴があきます。
イメージ 20
 
犯人はこの方でした。
イメージ 21