LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチンお料理教室

普段の学期中は行けないお昼のお料理教室に精力的に参加してきましたが、今日でしばらくお休みです。
夏休みがどんどん過ぎてしまうーと学生のころのような気分です。 しかし、暑くて、お料理教室でもないと
一歩も外に出られません。
 

17日(火)11:00~オ・ラ・バッシュ永井秀弥
シェフ
魚の前菜とメイン料理

 
今日はイカを使ったお料理です。 イカの耳のところの皮むきはちょっと大変です。
 
イメージ 1
 
先生のお手本です。
イカのセート風煮込み バターライス添え
サーモンとホタテのタルタル トマトドレッシング
 
イメージ 2
 
自分達が作ったお皿です。 サラダの盛り方がお手本に比べると上品じゃないかもー(爆笑)
 
イメージ 3