LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチンお料理教室 イルクオーレ 野菜を使った前菜 3種

16日(月)18:30~イル クオーレ高野裕之
シェフ
野菜を使った前菜 3種
 
パプリカと茄子のサラダ リコッタチーズ添え パルサミコソース
有頭海老のボイル カリアリ風野菜ソース
フレッシュトマトとキノコの2種のブルスケッタ
 
 
茄子とパプリカを焼きます。 皮が真っ黒くなるまで。 皮をくるりと剥くと元のきれいな色が出てきます。
イメージ 1  イメージ 2
 
 
拍子切りにしてマリネします。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
こちらは5mm角に揃えて切ります。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
 
いただきまーす。
一番おいしいと思ったのは キノコのブルスケッタでした。
 今日は分量が私にとってちょうど良かったです。  
 
イメージ 7
 
 <おうちで復習しました。>
キノコのブルスケッタをたくさん食べたくて、 翌日の朝食で作ってみました。
ちょうど、きのこが冷蔵庫にありました。 
 
イメージ 8 イメージ 9
 
できあがりは、・・・・ うーん 御教室で食べたもののほうがおいしかったです。 何が違うのかな。
レモン汁きつすぎました。
 
イメージ 10