LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のランチ

今日は、私も、職場の指示で濃厚接触者ということで
自宅待機でした。 

息子が元気なときのランチは、つい、暖や! に行きたくなって
しまうのですが、今日はインフルエンザでそうもいかなくて
作りました。 写真撮影しようとなると、普段はつけない
デザートなんかも彩りにつけました。 昼過ぎまではとても暖かく
こんな光の中でランチするのは久しぶりです。 子供が小さい頃は
ずっと家にいる毎日があったなーとなつかしく思い出しました。 
今は、フルタイム勤務で、暗くなってから帰宅する毎日です。

イメージ 1
これは私のお膳。
生まれて初めてイカ墨スパゲティを食べました。
ほんとに、墨みたいに真っ黒で、洗い物をするときに
瞬時に、お水が黒くなりました。 味はおいしいです。

イメージ 2
イカスミソースは生協で買った冷凍です。

イメージ 3
これは、息子のお膳。
イカスミスパゲティのような、食べたことのないものを
息子は嫌います。 新しい食べ物には大変慎重です。
ということで、ノーマルなミートソースです。