LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

息子 インフルエンザA型発症

10日前から何となく調子の悪かった息子が昨日から発熱しました。
今朝は下がったので、遅刻して学校に登校したところ
また熱が出たということで保健室で休養し
パパが学校にお迎えに行ってくれました。
イメージ 4

私が勤務から戻って、時間外の救急外来に行きました。
発熱というと、病院の外に駐車して待つように言われます。
鼻の粘膜を綿棒のようなものでこすって20分ほど待ちます。
車が何台も止まっています。 
しばらくすると、看護師さんがやってきて、他の3台の車に
指示を出しました。 A型ではないから病院の中に入ってOK
ということのようで、患者さんが車から降りて中に入ります。

看護師さんはうちの車の前は素通りして、しばらく待つと
医師がやってきました。 「車から降りないでください。」
ということで、息子にいろいろ問診したあと、「タミフル
異常行動があるかもしれないので目を離さないでください。」
という指示がありました。 薬と会計のため私だけ降りようとすると
「病院のスタッフが持ってきますから、お母さんも車から
降りないでください」といわれました。 物々しい警戒です。
職場の上司に電話すると、濃厚接触者ということで、
私も明日から自宅待機になるみたいです。 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3