LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉ミニ湯治12回目 その2

しゃくなげ館180号室のお部屋は、階段を1階降りるだけで、
すぐに石庭露天風呂です。
窓からは、川のせせらぎが聞こえてます。
イメージ 1

こまくさ館257号室のお部屋は、長期連泊湯治のお客様でしょうか。
窓にタオルが干してありました。
イメージ 2

お夕食ブッフェ いろいろ取り揃えてあります。
いかの天ぷらが美味しかった 
食べ過ぎてしまうので、どれも一口ずつ取ります。
イメージ 3

イメージ 7

朝食ブッフェ 1回目 和食

イメージ 8

朝食ブッフェ 2回目 洋食 食べ過ぎー 普段こんなに食べていないのに

イメージ 9

26日は風呂の日ということで 万座プリンスホテルのロビーで
温泉セミナーが開催されます。 3回目の参加で復習かな?と
思って参加したら、新しい学びがありました。 硫黄泉は無色透明で
硫化水素が匂いと白色の濁りの素なのだそうです。 知らなかったー
硫黄が匂って白濁すると思いこんでいました。
イメージ 4


土曜日の夜は宿泊料金が跳ね上がるので泊まれません。 
楽しいミニ湯治残念ですが土曜日の11時にチェックアウトしました。

雪のある時期は 新幹線+軽井沢お迎えプリンスバス ですが
それ以外は自分の通勤車です。 エンブレムが硫黄に腐食されてきました。
平成17年の父の車で、父が亡くなった後、4万キロしか乗っていなくて
もったいないと私の通勤車になり、古いので気にしませんが
車を大事にされている皆様はお気をつけて。

イメージ 10


息子の運転で通ったことはありますが、自分の運転では
生まれて初めて国道292を通行しました。
視界があまり良くありません。
イメージ 5

私が通行して間もなく、午後1時に閉鎖になったようです。
万座プリンスホテルで最後の露天風呂に入って
ラウンジでジャンボシュークリーム食べて行こうかと思って
いたので、それをしていたら、R292初体験は出来ませんでした。

イメージ 6

万座ハイウェイを通るのと比べて、長野原までの
道のりが短く速く感じました。 安定して通れるようになると良いなー

今回も2泊でしたが 浮腫みが改善して効果のあるミニ湯治でした。