LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉ミニ湯治12回目

夏休み前の激務(7日間連続勤務)を乗り越えて、振替休日を取り
万座温泉ミニ湯治にやって来ました。 1泊目は仕事が終わってから直行
なので、夜の10時半到着の素泊まりで、2泊目は風呂の日限定プラン
朝食夕食バイキング付きです。
今回はしゃくなげ館180号室 石庭露天風呂に近いお部屋です。
イメージ 7

夜の10時半到着 お部屋です。 内風呂にすぐに出かけてみると
さすがは夏休み 夜遅い時間帯でもお客様がいました。
イメージ 1

こまくさ館に比べるとパソコンをするお机がないのがちょびっと使いづらい
でも、ベッドに腰かけて体をひねってパソコンするのもストレッチできていいかも
イメージ 2

万座高原ホテル石庭露天風呂で朝風呂を済ませて
万座プリンスホテルに歩いて向かいます。 

すっかり夏空です
イメージ 3


夜遅くなって素泊まりで前泊すると、翌朝
他のお客様がチェックアウトした後のお風呂が貸し切り状態で満喫できます。
当日出発だと、3時のチェックインになり、朝のうちの時間が移動で終わってしまって
もったいない。 前回、前橋での会合の後、夜遅くに到着して素泊まり初体験で
翌日有効に使えたのですっかり味を占めました
イメージ 4

夏休みなので、お子様連れがたくさん 皆さまが朝食や夕食のブッフェに
並んで待っている時には露天風呂に入り、時間をずらしてレストランで
ブッフェをゆっくり楽しむという技を使っています。
イメージ 5

運動不足解消のため 坂道を登って歩いて万座プリンスホテルに到着しました。

イメージ 6


万座プリンスホテルの絶景露天風呂を楽しんだ後は
ランチです。 スキーシーズンは ゲレンデからも入れる
しゃくなげがランチ会場ですが、夏は 中国料理 錦 が会場になります。
イメージ 8

前回食べた、群馬県郷土料理のお切り込みうどんが食べたいけれど
今の時期に温かいうどんはどうよと思っていたら
ちゃんと夏バージョンにメニューが変わっていて
冷やしお切り込みうどんになっていました。 美味しい
冬も夏も万座プリンスホテルのお切り込みうどんにハズレなしです。

イメージ 9

息子がプレゼントしてくれた新しいデジカメは、暗く写ります。 
というか、まだ使い慣れていなくて調整や操作がよくわかりません。
自動撮影ではフラッシュたかれてこんな感じに写ります。
イメージ 10