LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

セダム その後 4連結パック苗とグランドカバー


3月中旬に 売り尽くしで4連結パックのセダムを買いました。
イメージ 6

寒くて紅葉しているのかなー 枯れてはいなさそうなものを選びました。
イメージ 5

春になると緑色になってきました。 これは、6月1日の写真
イメージ 7


カットバックのパッケージには10種類以上のセダムの品種名が書いてあって
これが何なのかは良くわかりません
イメージ 1

たぶんこれはドラゴンズブラッド
数年前に買ったものは消えてしまったみたいです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


セダムは、花壇の奥の草取りしにくいところに植えて
グランドカバーにしています。 草が生えても引き抜くだけなので楽です。
イメージ 8

いろいろなセダムが混ざり合って何だかわからないです。
勢力の弱いものは消えてしまったものもありそうです。
イメージ 9

グラウンドカバーとして良いお仕事をしてくれています。