LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

カーポート横のビオラの花壇をベゴニアに入れ替え

日が長くなってきて、定時退勤してダッシュで帰ってくれば
夕方、ちょっとだけお庭仕事が出来ます。

カーポートの横のビオラがぐったりしてきました。
イメージ 3

草姿は倒れていてもお花はまだついていますが処分します。

イメージ 4

次のお花はベゴニアです。 タブレットではない普通の一重のもの
イメージ 1

4月の末に、群馬県嬬恋村のホームセンターで、寒さに当たって
葉っぱの一部が溶けてしまった苗を20円で売っていたので
6株全部買ってきました。 嬬恋村は桜の満開が4月末です。
寒いのに花苗は、ホームセンターの本部が
沿岸部のお店も内陸部のお店も関係なく一律に
送り込んでくるのでこのような苗が出てしまうのです。
買って茨城県南で養生するとすぐに回復します。
イメージ 5

ビオラを抜いてベゴニアに入れ替えました。
50円の苗が15個 20円の苗が6個
750+120=870円かかりました。 安くても株数多いと結構な値段、
11月まで雑草を抑えてくれるので、高くないです。
イメージ 2