LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いているお花と作業

温泉湯治で1週間お水をあげなかったお花は家の北側や東側に移して無事でした。
帰宅したら咲いていた 西洋椿(地植え) マーガレットデービス
イメージ 1

春の台(はるのうてな)
イメージ 2

白羽衣
イメージ 3

南側の道路境界花壇 ビオラが盛り上がって ミーテを覆っています。
ミーテは生きながらえるのでしょうか。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

品種名失念しました。 過去のお買いもの記事を探してあとで追記します。
イメージ 7

ビオラで右側は ちゅらももか
イメージ 8

ミルフル
イメージ 9

優秀なコメリのパンジー 多花です。 
イメージ 10

コメリのミニフリルパンジー サントリーのミルフルより成績良いです
イメージ 11

うみももか 家の北側でもよく咲きます
イメージ 12

コメリのラヴィオラ サントリーフィオリーナそっくりさんです
イメージ 13

ガーデンシクラメンは冬の寒さに耐えられずに枯れたものが
大半ですが、霜が当たらないのかこの一角は枯れませんでした。
イメージ 14

イメージ 15

クリスマスローズ 20年物が咲きました。 普通の花です(笑)
イメージ 16
イメージ 17

バラ咲きジュリアン
イメージ 18

プリムラジュリアン 寄せ植えしていると突然枯れるものが出てきます。
イメージ 19

3色植え 赤が出遅れていましたが3色そろって咲いてくれました。
イメージ 20

こぼれ種のウインティサクラ 来年も出てくれるでしょうか。
イメージ 21

昨年お値下げ500円のクリスマスローズ フリフリの白が可愛いです。
元値は1980円だったかの鉢物なので、さすがに優秀です。
イメージ 22

留守中は水やりできないので、お隣さんとの境界の半日陰に置いたら
クリスマスローズの苗がとても元気になって新芽を伸ばしてきました。
南側は日が当たりすぎてつらかったということですね。
来年は咲いてくださいねー
イメージ 25

何か植えておかないと、こんなにしつこい雑草が巨大になっていました。
イメージ 23
頑張って45リットル袋4つ分草取りしました。
イメージ 24