LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉湯治9回目の3日目

ゆったりと時が流れる万座温泉湯治もあっという間に3日目 半分すぎました。
今日の万座温泉のお天気は曇りです。
イメージ 1

まずは、読み終わった図書館の本2冊をクリックポストで牛久市立図書館に
送りました。 相互貸借で期限が間もなくの本があります。 図書館から
「封筒に裸で入れたのでは本の角が折れます。 梱包を厳重にしてください」という
ことなので、フロントに持って行って、ハサミを借りて段ボール補強して送りました。
イメージ 2

土曜日に注文したLOHACOが、火曜日に届きました。
通常自宅宛てだと翌日配達ですが、万座温泉宛ては3日後の配達でした。 
これが2泊3日の旅行だとしたら、チェックアウトぎりぎりに到着です。 危ないです。
ノンカフェイン爽健美茶和素材 です。 重たくてすみません>フロントさん
私は、午後にお茶やコーヒーを飲むと眠れません。
イメージ 3 イメージ 10
万座温泉だと3日かかるのかな?と問い合わせてみたところ
ドリンクだけなら翌日配達になりますが、今回フルーツが含まれたために
3日後の配達になったということでした。 なるほどー
イメージ 11

今日のお出かけ浴衣です。
イメージ 4

明日は、露天風呂で撮影があるんだそうです。
イメージ 5

7時半に石庭露天風呂に入り
10時半にもう一度石庭露天風呂に入りました。
どちらも、貸し切り状態です。 他のお客さんが朝食ビュッフェの
時間や、チェックアウトの時間に入るのが穴場です。

12時のバスで万座プリンスホテルに向かいました。
今日はまだ、ケーキの在庫があるほうです。
イメージ 6

昨日は12時のバスで到着するとほとんど売り切れでしたので
今回は昨日の夕方に電話でお取り置きしてもらいました。 
ちゃんと私の分が別のお皿で除けて置かれていました。
イメージ 7

群馬県産花豆を使ったモンブランです。 12月に来たときに
売り切れで食べられなかったのでリベンジです。
イメージ 8

断面図です。 食べかけ写真をごめんなさい。
後日ケーキを作るときの参考にします。
サクサクの薄いビスケットの上にジェノワーズ
カスタードクリーム 生クリーム の上に
花豆のモンブランクリームという構成だと思います。
あー、ちゃんとメモして来ればよかったー
この高さにして崩れないようにするのは大変な技術だと思います。
イメージ 9