LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉湯治9回目の2日目


今日も万座は朝から快晴です。
イメージ 1

朝一番は万座高原ホテルの石庭露天風呂に入ります。
、以前は適当に入っていましたが、今回は温泉ソムリエのおすすめ通りに
順番を守って入っています。 
イメージ 8

イメージ 9


年度末の勤務で忙しくて読めなかった図書館の本を1冊読み終えてから
12時のバスで万座プリンスホテルに到着
ロビーの飾りです。
イメージ 7

読書中に足も冷えて昼食前にさっと温泉に入りたいと思い見に行くと
日差しが強く日焼けしそうだったので、南館に向かいました。
12月以来3か月ぶりの斜行エレベータにただいまー
イメージ 2
しゃくなげの湯はお子様連れ(それも少年が多い)で混んでいましたが
南館の内湯は誰もいません。 今日も貸し切り
イメージ 3

満腹でランチは良くないので、お風呂に入ってからランチです。
メインダイニングルームは営業していなくて、レストランしゃくなげに
行くと、空いていてゲレンデの見えるお席に座れました。
イメージ 4

メニューは12月に来たときと同じ 
前回今一つだった本日のおすすめパスタは敬遠して
イメージ 6

お切り込みうどん 野沢菜付き にしました。 
お野菜とお肉、キノコと具だくさんでヘルシーで美味しいです。
イメージ 5

絶景露天風呂に入ってから高原ホテルに戻ろうと思ったのですが
なかなか満腹感が消えなくて、3時のバスで戻って、パソコンワークいろいろ
お部屋でお茶を飲みながら普段落ち着いてできない読書をして
もう一冊の本を読み終えて、ゆったりと時は流れて
足が冷えたら温泉という贅沢な暮らしです。