LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今年も咲いてくれた サクラ という品種名の椿 その他

今年も サクラ という品種名の椿が咲きました。
台風で飛ばされたカーポート屋根のポリカーボネート
交換したので、クリアに空とお隣さんの屋根が見えます。
イメージ 1

サクラ 椿のお花拡大
イメージ 2

椿は普通、花首からぽたりと落下しますが、サクラ 椿は
さくらのようにはらはらと花びらが散ります。
イメージ 3


ウインティサクラ16株たくさん咲いています。
イメージ 4

お花の拡大、昨日の強風で傷んでいますね(笑)
イメージ 5

3色MIXで売られていたビオラがどうしても白と青しか咲かなくて
おかしい!と思っていて、根元を見るとちゃんと3株あるので
咲いていない株を南に向けて置いたら3色目がやっと咲いてきました。
イメージ 6

この時期になるとシクラメンが枯れるものが出てきますが、
このプランタは脱落なしの7株です。
イメージ 7

挿し芽ビオラのプランタはまだこのぐらい
イメージ 8

コメリの50円お値下げビオラ優秀です 以下3枚
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

好みのビタミンカラービオラ 真ん中の白はお値下げで買った白1株で
周りの黄色は挿し芽ビオラを配置しました。
イメージ 12