LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いているお花いろいろ と お花苗買いもの欲発散

お久しぶりのお花の投稿です。
寒さが厳しくなって具合悪くなっていたガーデンシクラメン
2階の出窓にあげておいたところ、赤がきれいに咲いてきました。
水をやりすぎないほうがたくさん咲く気がします。
イメージ 1

冬知らずというコメリの小輪パンジーが3色そろって咲いてきました。
徒長していない良い苗ですからもっとたくさん買っておけばよかった。
イメージ 2

サントリーのミルフル
イメージ 3
イメージ 4

ウインティサクラ 実生苗の地植え 
花芽は年末早くから出ているのですが満開はまだ先になりそうです。
イメージ 24



カーポートのプリムラいろいろ お値下げ処分50円からの復活です
イメージ 5

以前、日向に置いて温泉湯治に出かけて半分枯らしたフラワーリング
今回は日の当たらない木陰に置いて無事に枯れずにいてくれました。
イメージ 6

コメリのラ・ヴィオラ フィオリーナそっくりさんです。
イメージ 7
イメージ 8

余ったポット苗は、日が当たらない北側に地植えして2週間
水やりしなくて良く手間なしです。
イメージ 9

エンゼルピンク4連結ポット 咲いてきました。
とても色幅があります。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 17
どうしてこれがエンゼルピンクなんでしょうか。
イメージ 12

3色植えビオラ やっと3色そろいました。
イメージ 13

100円フィオリーナは花付き悪いですが新芽はたくさん出てきています。
イメージ 14
南側の外側花壇はビオラがたくさん咲いています。
サントリーフラワーズの新商品ミーテは全く咲きません。
イメージ 15
花壇の中の花手毬~絢(あや)~はさっぱり咲きませんが
道路境界のビオラが良く咲いています。 グラウンドカバーのように見えます。
イメージ 16

カーポートの屋根工事の足場になりそうな花壇に花を植えないようにしていたのと
2週間弱の留守のために花苗のお買いものを控えていましたが
久しぶりにホームセンターに出かけました。
これは、花壇のパンジーの枯れてしまった穴に植えます。
イメージ 18
イメージ 19

お久しぶりの花苗買いもの欲が爆発(笑) クリスマスローズの幼苗7個
これって、ラベルがしっかりしているのでメリクロン苗なんでしょうか。
いきなり地植えすると枯れやすいみたいなので、5号鉢で1年間養生しようと
思っています。 水やりを忘れそうです。 咲いてくれたらうれしいなー
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23