LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

北海道北見市 赤いサイロ

先週入院していた時にお見舞いに来てくれた友人に
いただいたお菓子、「赤いサイロ」
北海道北見市ふるさと納税のお礼の品のおすそ分けだそうです。
カーリング女子日本代表がもぐもぐタイムで食べていて
一躍有名になったお菓子ですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
私は形成外科の患者なので、飲食制限はありませんでしたが
周りは、食事の度に血糖値を測り、給水制限一日800㏄までという
腎臓内科の患者さんもいらして、お菓子を差し上げるわけにはいかなくて、
私も病院で1人で食べるわけにいかなくて家に持ってきました。
なるほどー とっても美味しいお菓子です。 チーズケーキのチーズの
風味が本格派です。