LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

カーポート修理とビオラ植えこみ


昨年の10月初めの台風24号で、カーポートの屋根が吹き飛びました。
日本全国で同じことが起きていたということで、屋根材料の
ポリカーボネートは生産が間に合わず、工事はずっと待ち状態で
やっと入荷して施工してもらいました。

イメージ 4

カーポートの屋根修理が終わるまでは、はしごが掛けられなくなるから
お花を植えてはいけないとビオラをポットで育てていました。
大工さんに聞いたら、全然関係なかったそうです。
もっと早く植えて育てればよかったー
工事が終わったので植えました。 最近乾燥がひどく
ビオラも葉っぱが茶色くなって傷んでいました。

イメージ 2

フィオリーナコーナーもできました。
お値下げ100円フィオリーナを11月下旬に買ったものは育ちが遅いです。 

イメージ 3

10月中に定価でGETしたフィオリーナ挿し芽苗が開花しました。
定価でも、挿し芽苗がたくさん咲いてお得です。
イメージ 1