LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

茨城県小美玉市 ふるさと納税 いばらキッス 食べ比べ


いただきました。 いばらキッスが2パック とちおとめが2パックです。
食べ比べをしてみてくださいというセットです。
とちおとめは栃木県のいちご、いばらキッスは茨城県のいちご
いばらキッスは茨城県育成品種の新しいイチゴです。
味に敏感なお友達にも分けて生食でたべてもらったところ、
いばらキッスが美味しいということです。 私も、いばらキッスはさわやかな
酸味が感じられていいと思います。
イメージ 1

一度に4パック来ると消費が大変です。
いちごのパンナコッタを作りました。 パンナコッタの中と上にイチゴ
イメージ 2

イメージ 3
ヒントになったのはこれです。
イメージ 7

それでも消費しきれないのでロールケーキを焼きました。
イメージ 4

きれいにイチゴが断面に出ています。 いちごのロールケーキは
イチゴを中に巻いてしまうと切った時にどういう断面が出るのか安定しないので
これは、ロールケーキを切ってからイチゴをカットして埋め込んでいます。(笑)
イメージ 5

パンナコッタとロールケーキは大好評でした。
冷蔵庫の牛乳と卵消費のためにつくった 
オーマイマジックケーキは今一つの人気でした。
イメージ 8

イメージ 6