LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日咲いているお花


平日は早朝から夜まで忙しくして、水やりもできない1週間でしたが
やっとこお休みの土曜日が来て久しぶりの水やりをしました。
この時期は週1のお水やりでも枯れませんね。
お気に入りの無名ビオラ こんなに咲いてきました。
イメージ 1

コメリのフリルミニパンジー 鳥に食べられています。
イメージ 2

バラ咲きジュリアン これは定価100円ですからしっかりしています。
イメージ 3

お値下げジュリアン 元気です
イメージ 4

カーポート横のガーデンシクラメンは寒さでいじけてしまい
ビオラと交代しました。

イメージ 5

ビオラがまだ小さいですが、しおれたガーデンシクラメン
交換して、明るい感じになりました。
イメージ 17

先週コメリで見つけたレモンスカイジャンプアップが元気になってきました。
イメージ 18

ビオラのコンテナ周りの黄色は挿し芽ビオラなのでちっちゃいです。
イメージ 19



ビオラが枯れてしまいパンジーに入れ替えたフラワーリング
スカスカで失敗作ですがちょっと咲いてきました。
イメージ 6

虹色スミレがプランタに植えて1か月以上になるのに咲きません
茨城県南の冬の寒さでは咲かないみたいです
イメージ 7

無名パンジーは咲いてきました。 期待できそうな4連ポット株です
イメージ 8

ミニミニビオラ パープルウィングは成績が良いのですが
イメージ 13

さくらふぶきは相変わらず成績が悪く名前負けしています。
イメージ 9

お値下げフィオリーナはだいぶしっかりしてきました
イメージ 10

手前は10連ポット380円のビオラが良く咲いています。
後列はサントリーの新商品 ミーテ 全く咲きません。 お高い苗ですから
苦情がでないのでしょうか。(これは最終処分で安かった)
イメージ 11

南側のビオラ今年は良く咲いています。10月下旬までに植えたことが
功を奏していると思います。
イメージ 12

定価のサントリーミーテ 具合が悪くて怒り心頭です。
イメージ 14

気に入っている2色セットのガーデンシクラメン
今朝日に当てようと持ち上げたら、お皿に水が溜まっていました。
シクラメンは過失は禁物なのに、夜に水をやってあげすぎました。
イメージ 15

これも2色ビオラでしたが、白が負けて枯れてしまい残ったほうはこんなに元気です
イメージ 16