LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

魔法のパストリーゼ とりあえずお道具から


魔法のパストリーゼという本を図書館で借りて読み

イメージ 3

すっかり信者になりました。 洗剤を用途別にいろいろ買わなくても
1本で家がきれいになる。 
今年の目標のひとつ 家をきれいにする
なので、まずはお道具から入るラベンダーとしては
買いました。(笑)

イメージ 2

以前から家にあるアルコールスプレーはあまり使わなくて、

イメージ 1
人にあげるお菓子を作るときに、お道具を消毒するぐらいでした。
パストリーゼは食品添加物の扱いで、食品に直接かけてもOKなんだそうです。
ややお高いですが、ヤフオクの1000ポイント付与と
サンデーポイント20%に背中を押されて買ってみました。
大容量を分けて使うと、一般的なアルコールスプレーと
同じぐらいのお値段になります。