LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座プリンスホテル フットケアサロン 近藤尚美さんご退職で残念

今年の7月に足が分厚い綿入れももひきをはいているように重たく感じて
万座プリンスホテルに3泊湯治に来たときに、フットケアをしてもらったところ
「足が羽根になる」キャッチコピーが嘘ではない!と感動する効果が
ありました。 同じセラピストさんに11月に来たときにも施術してもらいました。
イメージ 2イメージ 3

今回も予約しようと、何度かサロンを覗いているのですが、そのセラピストさんの
姿が見えません。 さすがに3日続けてお休みということはないだろうと思い
ホテルのスタッフに尋ねたところ、「近藤さんはご家族の事情で退職しました」
ということなのでした。 がっかり 万座に来る目的の一つは
近藤さんのフットケアを受けることでしたから。 ネットを検索してみると
近藤さんの指名をおすすめするブログ記事万座プリンスホテルの2010年のブログ記事見つけました。 近藤尚美さんという御名前だったと知りました。

イメージ 1
2010年の近藤さんは、採用直後のお写真なのでしょうか。すっぴんでお若い
私が近藤さんに初めて出会ったのはこの写真よりも8年後の2018年7月で
きれいにメイクをされて大人の女性の雰囲気になられてからです。
即効性のある技術はぴかイチで、私が今まで出会ったフットケアセラピスト
さんのなかでナンバーワンです。 そして、施術が終わったお客様を深々と
頭を下げて姿が見えなくなるまで見送りする接客マナーが忘れられません。
人格的にもすばらしい方でした。 万座プリンスホテルは貴重な人材を
失いました。 近藤さんのご家族の事情が良くなられましたらぜひとも
また万座プリンスホテルのフットケアサロンに復帰してほしいです。