LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉湯治8回目の4日目

温泉湯治も後半になりました
4日目の起床は遅くて8時20分 お天気は曇りで雪が舞っています。
イメージ 1

出窓のところに 山の名前のご案内プレートがあり
イメージ 2

9時ぐらいになると雪は結構な量になってきました。
イメージ 3

こまくさの湯(絶景露天風呂)に行くと、今日はお湯の入れ替えの日だそうで
まだお湯が溜まっていなかったので、しゃくなげの湯に入りました。
チェックアウトの時間帯でどちらも貸し切りで私一人、連泊の醍醐味です。

初日の24日月曜日からいちごのショートケーキが食べたいとずっと思っていて
3日連続で売り切れになって食べられなかったので、今日は朝に予約しました。
イメージ 4

お部屋に戻ると 晴れていました。 山の天気は変わりやすい なるほど
イメージ 5

ベッドに寝て窓にこの景色が見えます。 贅沢ですねー
万座高原ホテルからのお引越しは、部屋に広げた荷物の片づけと移動が
面倒だなーと思いましたが、この贅沢が帳消しにしてくれました。
イメージ 6

今日の しゃくなげ ランチ 五目あんかけご飯とお切り込みうどんの
どちらがいいかスタッフに相談すると、「お切り込みうどんは群馬県産の
郷土料理でお肉や野菜 ほうとう も入っています。 油でさめにくいです」
というご案内だったので、お切り込みうどんにしてみました。 
五目あんかけご飯は夏にもメニューにありオフシーズンにも食べられるから
イメージ 7

美味しかったです。 このメニューにして大正解
昨日の群馬県産のポークの豚丼とか、郷土料理にはハズレなしです。
初日の明太子パスタはやめてこれにしておけばよかった。
昨日はボリュームありすぎて苦しかったですが、今日はちょうどいいです。
後でケーキセットが控えていますから食べすぎてはいけません。
イメージ 8

だんだん年末が近づいて、お客様が多くなり窓際の席には座れません。
イメージ 9

ゼッケンをつけた小学生の隊列 スクールをしています。
万座高原ホテルに200人の団体さんでお泊りの小学生かもしれません。
イメージ 10

フロントに荷物が届きました。 一昨日、忘れ物を注文したものです。
万座高原ホテルに届く予定だったゆうパックを中之条郵便局に電話して、
万座プリンスホテルに届けてくれるようにお願いしてありました。
三原郵便局が万座ハイウェイをわざわざ上って来てくれたのだそうで
通行料金往復2010円は郵便局が払うのか心配になりました。
イメージ 11

読書と温泉三昧の時間 暇なので何を買ったのかお見せしましょう。(笑)

加齢とともに?虫歯ではないのに(歯医者さんに診せて)歯ぐきが痛むことがあり
このハミガキ(システマハグキプラス)にしたら治ったので、リピートしました。
今朝まで、最後の最後を意地で絞り出して使っていました

イメージ 12

手のしわはあきらめないでケアすると改善されるらしいので、
ハンドクリームと夜寝る時のハンドケア手袋
顔と体に惜しげなく使えるリーズナブルな化粧水とクリーム
イメージ 13

ホテルのティーバッグのお茶は今一つなので知覧茶ティーバッグ
イメージ 14
お買いものは以上です。 我が家のある茨城県牛久市は夕方のネット注文でも
(今回はLOHACOアスクル)翌日配達地域なのですが、群馬県万座温泉
同じ関東ですが最短翌々日の配達でした。 5連泊の初日発注なら良いですが
3連泊の時に注文するとチェックアウトしてから配達になり受取できません

午後3時になると雪がたくさん降ってきました。
イメージ 15

南館のお風呂で体を温めて部屋に戻ると
スクールが終了したのでしょうか。高原ホテルに戻る小学生たちが見えました。
イメージ 16

ロビーラウンジで、ついに今朝予約しておいたイチゴのショートケーキを
食べることが出来ました。 クリスマスイブの24日から3日待ちました。
イメージ 17