LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座温泉湯治8回目の1日目


冬休み2日目の24日 クリスマスイブの日に万座温泉湯治に出かけました。
雪道の運転は自信ないので、今回は新幹線です。
イメージ 1

いつも端の窓側の席を希望します。
イメージ 2

軽井沢到着 とても良い天気です
イメージ 3

毎度のことながら軽井沢はものすごい人で、新幹線からの乗降にも時間がかかり
停車時間は長く、エスカレーターに乗るのに長い列ができます。  
イメージ 4

軽井沢ショッピングプラザには全く雪がありません。
ここまでだったら車で来られそうな雰囲気です。
イメージ 5

万座ハイウェイを上がり始めると雪が出てきました。
イメージ 6

今回は5泊6日万座高原ホテル 前回11月にも泊まった
257のお部屋になりました。 フロントのスタッフは
11月にも来たことを覚えていてくれました。
イメージ 7

部屋からの眺め
イメージ 8

まずは万座プリンスの絶景露天風呂に入りました。
ぜんそくみたいな咳が止まりました。 硫黄泉は
ぜんそくや呼吸器系の病気に良いそうです。
プラセボ効果かもしれません。 結果オーライです。