LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

茨城県行方市 ふるさと納税 麻生温泉白帆の湯

昨年のふるさと納税でいただいた、「麻生温泉 白帆の湯」の利用券の期限が
平成30年12月末日 ということで、17日月曜日の休業日に行ってまいりました。
階段の入り口で、りっぱなカトレアに再会しました。 ガラス張りのサンルームの
ような環境で、蘭の育ちが良く、何年でも繰り返し咲いているそうです。
イメージ 3

新生児の顔ぐらいの大きさがあります。
イメージ 4

まずは2階でお食事 海老フライとワカサギフライの定食が
チケットで食べられます。 単品もついているということで
餃子にしてみました。 このボリュームです。
イメージ 5

🍤エビフライはプリプリです。 そしてワカサギが太い
海老の下に、海老と同じぐらいのワカサギフライが4個
どちらも美味しくいただきました。
イメージ 6

階段から撮った霞ヶ浦 
ワカサギは温泉の目の前 霞ヶ浦で獲れる代表的なお魚です。
イメージ 9

ボリュームありすぎて食べきれず 今から温泉入るのに
満腹で苦しいほどになるのは良くないと思いお土産に出来るか
聞いてみたら、パックに詰めてくれました。 親切
イメージ 7

食堂の前の大広間で、皆様、お昼寝したりご飯食べたりしています。
イメージ 8

5回目ぐらいかなの白帆の湯
イメージ 10

霞ヶ浦が見渡せます。 この写真は2階の大広間から撮ったものです。
展望温泉♨には📷は持ち込めません。
イメージ 1
良いお湯でした。 褐色が以前よりも薄くなり透明度が高くなったかな。

帰りはコテラスマルシェでお買いものしました。
イメージ 2

🍠やきいもにちょうど良い小さめサイズが4個から5個入って
このお値段。 先日はあまりうまくいかなかった🍠
リベンジです。 惜しげなく練習できます。 
イメージ 11

実家の母には、シラウオ1パック300円 
自分にはゆず10個以上入って200円をお土産にしました。 
どれも安いです。