LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バラ咲きジュリアン お買いもの と 植え付け

明日の日曜日の休日出勤の代休を 11月29日の木曜日に先に取ったので
今日は9日間連続勤務の2日目が終わりました。 
帰りにはホームセンターに寄ってお花を見て癒されて
そして買わずにはいられません。(笑) 
トステムビバ竜ケ崎はいつも大量のジュリアンがあるのですが
バラ咲きジュリアンが1ケースだけありました。 ひとつ100円です。
お値下げではなくて最初から100円 栄養不足なのか
黄色い葉っぱの子もありましたが まー100円ですから文句言わない。
これから、肥料をあげて養生します。
イメージ 1

これはお値下げ棚の50円の子です。 
10連ビオラの花壇の枯れてしまった穴に入ってもらいます。
弱っているビオラはいきなり地植えとか直射日光はダメですね。
ポットに仮植えして日陰で養生してからじゃないと。
イメージ 2

バラ咲きジュリアン植えこみ完了 ひとつ増えているのは夏越し株です。
イメージ 3

枯れたけれど球根の固いガーデンシクラメン 植えて置いたら復活しそうな感じ
イメージ 4

これは、とても小さいので実生のガーデンシクラメンらしいです。
イメージ 5

花壇に植えたサントリーの新商品 ミーテの
ラズベリーローズがやっとやっと一つ咲いてきました。
イメージ 9

さくらピンクはふたつ咲きました。
イメージ 6

フィオリーナ ブルーとホワイト 今年のブルーはなんだか色が薄いです。
今日は土曜日ですが3時ぐらいまでお仕事だったので、帰宅して4時
日暮れまで1時間弱の短い時間にガーデニングしているので
夕暮れ時に撮影していて色がはっきりしないということもあるかもしれません
イメージ 7

何度も見せちゃうフリルパンジー
イメージ 8

実生のウィンティーさくら につぼみが出てきました。 どんなお花かな わくわく
イメージ 10

昨年は南側花壇で乾燥しすぎ?て枯らしてしまったサクラソウ
今年は、家の東側で、午前中数時間の日当たりで調子が良いです。
植えつけてから枯れたものはまだありません。

イメージ 11