LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018/11/24 鹿の湯 つちや と 帰り道の コメリ嬬恋店 長野原店

嬬恋プリンスホテルの日帰り入浴のあと、そのまま茨城県に日帰りできないことも
ないですが、さすがに長時間運転で疲れそうなので一泊しました。 楽天トラベルで、1名1室を受け入れてくれる近隣の宿で検索すると、鹿の湯つちやさんがヒットしました。 急に思いついたこともあって、バストイレ別のお安い部屋は満室、割高の和洋室のお部屋だけ空いていたので予約しました。  検索してみると
すぐお隣に素泊まり(朝食付もOK)専門の 鹿澤館という楽天トラベルに
登録していない旅館もあるみたいです。 次回チャレンジしてみましょう。
イメージ 2

部屋に備え付けのセントラルヒーター?のほかに
石油ファンヒーターを置いてくれてありました。
イメージ 3

イメージ 8

カメムシはいなかったためガムテープ用なしです。
イメージ 4

バスは部屋についているもののお湯が出ませんでした。 トイレも寒いー
イメージ 13イメージ 14

嬬恋プリンスホテルのランチを食べた後に、お腹いっぱいになりすぎて、「これはもう夕食は要らない軽食で十分」と思いましたが、すでに当日変更は無理で、楽天ポイントを使って支払いまで完了していました。 つちやさんのお夕食です。

イメージ 5

後から持ってきてくれた、地鶏のから揚げやわらかくて美味しかったです。
イメージ 6

食堂
イメージ 7

お風呂の脱衣所です
イメージ 9

鹿沢温泉の由来
イメージ 10

イメージ 11

飲泉できます。 お味は、北海道の天人峡温泉の味にそっくりでした。
鉄の味がします。 チェックアウトする前に、まぐボトル2本に入れて
帰りました。 1本は帰り道に飲んでしまい、もう1本は自宅に帰って
カップに注いで飲んだところ、湯の花がちゃんと入っていました。
イメージ 12

深夜3時にお風呂に入りましたが脱衣所には石油ファンヒーターが置いてあり
温めてありました。 24時間対応です。
イメージ 15

イメージ 16

朝食 卵かけご飯が好きなので、地鶏の美味しい生卵で一杯のご飯を食べてしまい、それ以外のおかずを食べるために、ご飯のお代わりをしました。 食べ過ぎー
イメージ 17

翌朝、部屋の窓からの景色
イメージ 18

つちや さん全景
イメージ 1

チェックアウト後は、コメリ巡りをして茨城県に戻ります。
コメリ嬬恋店 自然豊かなすばらしい立地に撮影せずにはいられません(笑)
品川ナンバーとか千葉ナンバーとか私は土浦ナンバーですが
他県の車をコメリ駐車場で見かけました。 群馬県の温泉に行った帰りは
コメリ巡りをするということをしているのは私だけではないのでしょうか。
イメージ 19

コメリ 長野原店 群馬県はどこを走っても山が見えます。 帰り道、周りに山がなくなって、関東平野の平地が広がってくると、茨城県に帰ってきたーと実感します。
イメージ 20