LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガーデンシクラメン リハビリ

ふらーとホームセンターのガーデニングコーナーを歩いていると、処分品に出会うことがあります。
これは、ガーデンシクラメンの白 298円が50円

イメージ 1

葉っぱが黄色くなってこのような姿です。 葉っぱが黄色いガーデンシクラメン
買うものではないと知っていますが、通り過ぎることができない。
私が助けてあげなくてどうする。 球根を触ってみると固くてしっかりしている
残り物3つまとめて引き取りました。

イメージ 2

その1
イメージ 3

その2 最も花と葉っぱが多いです
イメージ 4

その3 一番小ぶりです。
イメージ 5

まずは荒療治 株の養分を使ってしまう花を採ります
イメージ 6

次に 黄色い葉っぱを採ります。 株はずいぶんしっかりしていました。
お値下げのガーデンシクラメンは葉っぱや花がぬるーっと取れてしまうことが
あります。 弱っている株がそうなります。  これは、どこまでも固く
ねじって取るときにパキパキと音がしそうな感じにしっかりしていました。
イメージ 7


花は活けて楽しみます
イメージ 8

もう何もなくなってしまうのではないかと思いましたが、まだ緑の葉っぱは残っていました。
イメージ 9
その1
イメージ 10

その2
イメージ 11
その3
イメージ 12

イメージ 13