LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

小美玉市 第一回ヨーグルトサミット

ヨーグルト大好きでこだわりのある友人に誘われて
第一回ヨーグルトサミット(小美玉市開催)に出かけて参りました。
イメージ 1

ヨーグルト足湯って何でしょうと最初に体験しました。
気持ちいいです。 全身入りたい。(笑)
イメージ 2

会場はものすごい混雑で、日曜日の12時に行ったのですが
テントのブースは売り切れ店仕舞いのところがたくさんで
何か買える食べられるところは長蛇の列でした。

イメージ 3

友人が行きたがっていたヨーグルト総選挙は
100円で投票券を買うと、108種類のヨーグルトを試食して
投票できるシステムなのですが、投票券を買うのに
1時間半待ち、さらに中に入場するのに待つということであきらめました。
イメージ 4

乳しぼり体験イベント 牛さんはレプリカです
イメージ 5

私はヨーグルトハンドパックを体験してきました。
プレーンヨーグルト:小麦粉を 1:1から2:1に混ぜて
塗って5分置いて流します。 私は半袖のTシャツを着て行ったので
肘まで塗りました。 しっとりして効果抜群 ヨーグルトのよい香りが
帰りの車の中でも残っていました。 今度から、賞味期限の切れた
ヨーグルトは捨てないでパックに利用しようと思いました。
イメージ 6

イベント体験のスタンプラリーで保冷バックをいただきました。

イメージ 7

私はヨーグルト足湯とヨーグルトハンドパックで大満足のイベントだったのですが
友人は、ヨーグルトを全く試食も購入(売り切れ)もできなくて
がっかりしたみたいでした。 今回は常磐線石岡駅羽鳥駅から
バスでピストン輸送していたので、たぶん東京からもお客さんが
来たのではないかな、満足してもらえたのかと心配になりました。
第二回は岡山開催ということで、新幹線に乗ってまで東京から
行かないかなと思いますが、今回のキャパシティの足りなさは
改善されると良いなと思います。