LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フィオリーナ と ガーデンシクラメン

お仕事の帰りに、トステムビバ竜ケ崎に寄りました。
今日もお仕事ではいろいろストレスありました。 お花に癒されたいー
明日まで会員セール1割引きをしています。
フィオリーナを見つけました。 昨年は、5色ぐらい取り揃えましたが
結局気に入ったのはホワイトとスカイブルーだったので
今年はこの2色だけにします。 猛暑で、こぼれ種のフィオリーナ
枯れてしまいました。 ゴールドのフィオリーナはこぼれ種で
3年目だったのに残念だったことです。

昨年は11月にお値下げフィオリーナでスタートして
最盛期がこんな感じで、圧倒的な花数とまでは行きませんでした。


今年は、売り出してすぐの定価苗でスタートして
圧倒的な花数にしてみたいと思います。
イメージ 1

売り出してすぐの苗は小さいですね。 
ビオラ徒長したお値下げ苗をピンチして植えることばかりしてきたので
このような若い苗はちょっと戸惑います。
イメージ 2

玄関横のハンギングバスケットのペチュニアが枯れたので
代わりにガーデンシクラメンを入れることにしました。

イメージ 3

トステムビバ竜ケ崎のガーデンシクラメン
100円です。 火木土の入荷で、今朝入荷したばかりの
新鮮な苗が100円のさらに1割引き 
イメージ 4

根元を見てもポット一杯に広がって新芽が出ています。
トステムビバ竜ケ崎の新鮮な花苗が100円均一は
ちょっと他のホームセンターでは見られないです。
イメージ 5