LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

サントリーフラワーズ 新商品 ミーテ 2種

ロイヤルホームセンター牛久店さんから、「ご注文のミーテ入荷しました」
という連絡を木曜日にいただいていたのですが、温泉に行っていて
今日行ってまいりました。 ミーテはサントリーフラワーズの新商品
マイナス10度に耐えられるナデシコです。 いつもお世話になっている
ガーデニングスタッフさんがいらして、ミーテをケースから出して
選ばせてくれました。 ラズベリーローズだけのつもりがさくらピンクもGET

イメージ 2

今日はシニアデー(ご年配の方が5%オフ)で、パンジービオラ
完売したケースがたくさん。 

イメージ 1

夏の高温障害でたくさんの苗が処分されて、しばらくの間
売り場がガラーンとしていました。 やっと秋冬の花苗が入荷してくれて
うれしいです。 今週から週6日勤務が2週連続でストレスたまりますが
お花売り場に行くと癒されます。 仕事が終わってから夜に出かけると
暗くなっていて色が良くわからないのが残念です。 昼間行きたいなー
イメージ 3

それでは ミーテをお披露目したいと思います。
売り出し定価購入なので、2種類をひと株ずつ
イメージ 4

ラズベリーローズは株の分岐が多いもので選び、
さくらピンクは花色がかわいいものを選びました。 
さくらピンクはサントリーフラワーズサイトで見ると、
花色が変化するとありました。
なーんだ さくらピンクも株張りで選べばよかったー

イメージ 5

ラズベリーローズ 蛍光灯の下で撮っているのでちょっと花色が暗いですね
イメージ 6

さくらピンク
イメージ 7

いつもの激安ケース買いと違い、2株しかありませんから
大事に大きく育てたいと思います。