LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガーデンシクラメン ビクトリア フリンジになりました 元気な ベゴニアタブレット ハイブリッドゼラニウム

猛暑と台風による風速40メートル超えの強風で、庭は壊滅的ですが
元気なお花も少しはあります。
夏を越したガーデンシクラメン
ビクトリア フリンジに咲いてくれました。
イメージ 1

フリンジですっ
イメージ 2

買ったときは最終処分の残り物でした

そしてこれは、今年の1月に二階の窓辺で咲いた様子
おかしい! ラベルはフリンジなのに咲いたらフリンジじゃない
フリンジが出ないために売れ残った株を買ってしまったのねと
あきらめていましたから、今年一番花が咲いてフリンジだったので大喜びです 

家の北側道路に面したところで地植えで夏越ししたシクラメン
多数復活しました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

そして急にモリモリ元気になってきたのがベゴニアタブレット 八重咲です
イメージ 7イメージ 8

イメージ 10イメージ 9

温泉の帰り道に茨城県では売っていなかった白とライトピンクを
群馬県コメリ吾妻店で発見した時は感激でした。
イメージ 11

ピンチしたさし芽タブレットまで元気モリモリです
イメージ 12

も元気です。 水切れにとっても強くて大きなお花がどんどん咲きます。
イメージ 13