LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

四万温泉 やまぐち館 日帰り入浴

伊香保露天風呂に入っていると、いろいろな人がやって来てお話します。
金曜日の午前中に出会ったお方は、「伊香保に二泊するなら、今日の午後は、四万温泉
やまぐち館の日帰り入浴をお勧めします。 すばらしいです。」と熱く語られて
行ってみることにしました。 カーナビに頼って伊香保温泉から四万温泉
片道50分ちょっとでした。
やまぐち館 風格のある立派な建物です はとバスの団体さんも日帰り入浴に来ていました。
イメージ 1

廊下はこんな感じ 調度品にもかなりのこだわりが見えます。
イメージ 2

お題目露天風呂は、川と渓谷に面していてすばらしい環境でした。 片道50分かけて来た甲斐がありました。
イメージ 3

せっかく来たので後から入ればよかったーと後悔しないように 内湯も入ってみました。
薬師の湯ということで、薬師温泉如来さまが見守っておられました。
この写真は人がいて撮れなかったのでホテルのHPからの借りものです。
イメージ 6

ロビー
イメージ 4


ロビーも渓谷に面しています。 ここでパソコンをしていたら、お茶を淹れて持って来てくれました。
日帰り入浴1000円のお客さんなのにおもてなししてくれました。 次は泊まりに来たいなと思いました。

イメージ 5