LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ついに クレジットカード セブンカード・プラスを申し込みました

涼しくなって雑草で荒れた庭を手入れしないといけないのですが
お仕事の学期末処理でへとへとで、朝早起きして草取りできなくて荒れています。
ブログアップもできていません。 ネタ切れなので ついに セブンカード・プラスを
申し込んでしまった話を書きたいと思います。 ついにというのは、クレジットカードは
極力増やさない方針で、セブンカード・プラスは避けてきたからです。

エッソモービルゼネラルのガソリンスタンドでもらえる
(本来300円らしいですが登録用紙の記入だけで無料でもらえました)キーホルダー型、
スピードパスプラスnanaco
が便利で、それまで持っていたナナコカードはお蔵入りとなりました
我が家の斜め前のセブンイレブンに行くときには手ぶらで
家の鍵を閉めると、その鍵についているキーホルダのナナコをレジにぴっと
かざしてお会計します。 私はいまだにスマホを持っていなくて
フィーチャーフォンユーザーでスマホのクィックペイはできません。
イメージ 6

税金も払える便利なナナコにチャージするには、
(行政の年払い報奨金よりもナナコポイントのほうがお得です)
還元率1%の楽天ピンクカードを使っていました。
しかし、改悪されてポイントが付かなくなり
イメージ 8
次に、還元率1%(だった)ヤフーカードでチャージしています。
そのヤフーカードも還元率0.5%に改悪されました。 しかしまだ
セブンカード・プラスは年会費があるし、還元率0.5%はヤフーカードでも同じだからと
かたくなにセブンカード・プラスを作ることを拒否してきました。
イメージ 7

昨日こんなメールが来ました。

『セブン‐イレブンでこまめにお買い物をするならコレ!
nanacoで毎日お買い物をされている皆様へ
セブン‐イレブンで毎日 151 円(税込)のペットボトルを
nanacoでお支払いすると、「30 日で 30 nanacoポイント」たまります。

同じようにセブンカード・プラスのクレジットでお支払いすると、
なんと「30 日で 67 nanacoポイント」たまります!!
\(◎o◎)/
そのひみつは・・・?

nanacoでお支払い
100 円(税抜)ごとに 1 nanacoポイント
■セブンカード・プラスのクレジットでお支払い
200 円(税込)ごとに 3 nanacoポイント
ですが
!還元率の差だけではありません!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
実は、セブンカード・プラスのクレジット払いは月間の利用額を合計して
ポイントを加算するので、1 回 100 円未満の利用額にもポイントがつきます。
だから、月間でたまるポイントに差がでてくるのです!
今なら、ご入会で最大 3,500 nanacoポイントをプレゼント中☆』

なるほどー ナナコチャージしてナナコで払うよりも、 クレジットカードが使える
セブンイレブンの商品はセブンカード・プラスで買って一か月分に対してまとめて
ナナコポイントをつけてもらうほうがお得と理解しました。
セブンイレブンでは、セブンミール食材セット(24日からミールキットという名前に変更)
を注文しています。 ナナコで毎回端数切捨てでポイントをもらうよりも一か月分まとめての合計に
ポイントを付けてもらうほうが良いというわけなのでした。 泣く泣くセブンカード・プラスを
ディズニーデザインで申し込みました。 今度から、手ぶらで鍵ひとつではなくて
カードを持って行かないといけないのは不便です。
イメージ 1

スピードパスプラスナナコはガソリンスタンドで通勤車のガソリン補給に使っています。
トクタスメールのお歌が好みです

毎週金曜日にトクタスメールが来ます。
スピードパスプラスナナコは、実家の母や息子にももらってあげた(二人ともキーホルダーのナナコを
喜んで使っていて老いた母にはカードはなくすけれど鍵はなくさないので良いということです)ので
トクタスメールが複数来ます。 スタンドによって値引き率が違います。

イメージ 2イメージ 3

ガソリンを入れた次の日にナナコポイントのおしらせメールが来て
3日ぐらいするとスピードパスプラスナナコにポイント加算されます。
わかりやすい 確実にポイントもらった感が良いですね。
1リットルにつき6ナナコポイントなので、ガソリン満タンで37.8リットルで止まったような場合は、
レバーをもうひと押しして38リットルに繰り上がるようにします
イメージ 5イメージ 4


セブンカード・プラスになるとオートチャージが出来るようになりますが
エッソモービルゼネラルのガソリンスタンドの支払い画面ではオートチャージできないらしいです。
ぜひできるように改善してほしいです。