LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年8月25日 夏休み17日目 猫魔離宮 メイプルランチ


8月25日 2泊3日の温泉湯治も終わり 帰宅します。
青春18きっぷは終日乗り降り自由なので、磐梯熱海で日付を入れてもらい
また猪苗代にやってきました。 野口英世先生がお出迎えです。
イメージ 15

裏磐梯の猫魔離宮のフレンチレストラン メイプルでランチして帰ります。
ホテルの無料シャトルバスが猪苗代の駅前12時35分の出発で待っていてくれます。
イメージ 1

メイプルは猫魔離宮のほうなので最初に降ります。
イメージ 12

お久しぶりーのゴージャスなロビー
イメージ 10


前回は6月末に、猫魔離宮のスイートルームに、母、私、息子の親子三代でお泊りして
母と息子のお誕生日会フレンチ ディナーをしました。(次の2枚は6月のお写真) 
イメージ 13イメージ 14

笑顔のすてきなフロントのスタッフが満面の笑みで出迎えてくれて
「今回はおばあちゃんと若いお兄さんはご一緒じゃないのですか?」と
尋ねられてびっくりー たくさんのお客さんがいるでしょうに、2か月前の私たちを
覚えていてくれました。 すみません 今回はランチだけなんです。
イメージ 11

フレンチレストランメイプル

イメージ 8

猪苗代発12時35分だと ホテル到着が13時で 日替わりランチが完売するかもしれないので
事前にお取り置きの予約をしてありました。 税サービス込みで1500円は大変リーズナブルです。
イメージ 9

予約の電話をした時に「団体さんが入っているので窓際の席はご案内できないのですが良いですか?」
と言われましたが、十分景色が良く見える良いお席が予約席になっていました。感激!

イメージ 2
冷たいスープ
イメージ 3
パンとサラダ オリーブオイルで食べます
イメージ 4

ポークソテー オレンジソース添え
イメージ 5

桧原湖が見えるお席です。 松の木は、国立公園なので眺望のためにホテルが
勝手に伐採することができないということを以前伺いました。
イメージ 6

デザート300円を追加しました。 デザートを追加しなかったら絶対後悔します。
イメージ 7