LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年8月17日 夏休み9日目 ちょっと涼しくなって除草作業


貴重な夏休みはどんどん過ぎて行きます。 昨年の夏は連続20日間の雨続きで
サンパチェンスが咲かなかった記憶がありますが、今年は枯れたお花が多いです。
ホームセンターに出かけてもガラーンとしていて、ガーデニングスタッフに尋ねてみると
「今年は高温障害で、ハイビスカスのような熱帯性のお花以外は枯れました」ということでした。


元気に咲いているお花は サンパラソル 新商品のアプリコット
イメージ 1

この暑さの中でなぜか枯れないウインティーサクラの実生苗 
木陰に放置して生き残った強い子たちです。 さてさて、親と同じ花が咲いてくれるでしょうか。
イメージ 2

長袖を着られるぐらいになったので除草作業 お隣さんとの境界です。

除草前
イメージ 3

除草作業後 45リットル2袋です。
イメージ 4