LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年8月13日 夏休み5日目 壁紙仕上げとカーテンレール カーテン取り付け

昨日は深夜までかけて壁紙貼りを終わらせました。
切り落とした糊付きの壁紙は、糊の面を中にして置いたのですが
今日の午後には乾き始めていました。 ビニールに入れておけば
大丈夫なのかもしれませんが、当日貼ってしまうのが安全です。

今日は、ジョイントコークで仕上げです。

古い壁紙と今回貼った壁紙の境目がこんなふうに隙間が出来てしまうところがあります。
ジョイントコークを塗って小さいスポンジで拭き取ります。
イメージ 1

使用後 隙間が目立たなくなりました。
イメージ 2

使用前
イメージ 3

使用後 霊験あらたかです
イメージ 4


窓の雨漏り修理と壁紙貼りが終わるのを待って2年ぐらいお蔵入りしていた
ローラアシュレイのオーダーカーテン ピオニークランベリーです。
1.5倍ひだ
イメージ 5

壁紙はシンプルに白で良かったです。
壁紙もカーテンも両方ローラアシュレイだとしつこくなってしまったでしょうね。
 ローラアシュレイ クラリッサマルチ 1.5倍ひだ
イメージ 7


ちなみにこれは1階リビングの カーテン
ローラアシュレイのクラリッサカモミール 
2倍ひだ
イメージ 6

わかったこと
ローラアシュレイのカーテンは、オーダーするときにドレープが美しいと言われる2倍ひだにすると
大柄の模様がわかりにくくなります。 柄をはっきり見せたいなら1.5倍ひだが良いとわかりました。