LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座プリンスホテル 近くの牛池探検

レストラン しゃくなげで食事をしていると、山のほうに登っていく方々を何度も見ました。
今日は食事の後に私も出かけました。

ロビーの生け花 今気づきました。
イメージ 1

レストランから見えるピンクのお花の群生が気になっていました。
イメージ 2

7月下旬から8月下旬まで咲く
ヤナギラン 万座温泉 白根周辺の植物です。
イメージ 3

昨晩、星の鑑賞会をしたテニスコートが見えました。 なるほどよいロケーションです。
露天風呂から見た星は、建物側はライトが明るくて見えにくかったのです。
こういう周りにライトのないところが星の鑑賞には良いです。
イメージ 4

牛池の案内に従って進みます。
イメージ 5

結構歩くことを期待していたらすぐに到着して牛池が見えました。 きれい

イメージ 6

桟橋もあります
イメージ 7

帰り道 プリンスホテル前出口の方向に進むとすぐに帰ってしまいそうだったので
かたらいの森 のほうに行ってみました。 

イメージ 8

途中でピンクのお花が これは昨日 万座しぜん情報館 で見たイワカガミかなと思ったら
クローバーのようでした。
イメージ 9

こういう看板がたくさんあり お勉強できます。
イメージ 10

イメージ 11

歩いているうちに道に迷って、また牛池に来てしまいました。
環境省の屋根付き東屋のようなものです。

イメージ 12

気になる木 2本の木が合体したのか、ひとつの木がふたつに分かれたのか
イメージ 13

無事にレストラン しゃくなげ に戻れました。
イメージ 14

これはナナカマドのお花ではないのかと撮影しましたが、違う植物でした。

イメージ 15

今まで、冬に来ることが多かったので雪が深くて、ホテルの周りを散策することはありませんでした。
星空観賞会(バスでテニスコートまで送り迎えしてくれる ガイド付き参加無料)
トレッキング(バスで送り迎えしてくれる 月曜木曜午前中開催 ガイド付き参加1000円)
といった今までにないイベントが企画されていました。
国道292号が閉鎖されてしまいなんとかお客さんを呼ぼうというホテルの努力です。
今回トレッキングに参加できなかったので次回参加したいです。