LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

万座湯治療養旅行最終日の足取りと 今日咲いているお花

【直前割】直前予約でお得!夕食は和洋中ブッフェ!7月のおすすめは北京ダック♪
帰りの万座ハイウェイ通行券までプレゼントという大サービスプランなもので
チェックアウトはいつもよりも1時間早い10時でした。
万座プリンスホテルに宿泊したお客さんは、嬬恋プリンスホテルの日帰り入浴が無料と聞いて
立ち寄ってみました。 ところが、13時まで清掃で、2時間以上待たなくてはいけないと言われて
あきらめました。 嬬恋プリンスホテルの露天風呂の眺めもすばらしいということでまた次回のお楽しみに

イメージ 12

万座ハイウェイを降りるとこんな風景が続きます。 平野の中に筑波山がちょこんとある
茨城県の風景とは違います。 

イメージ 8

郵便局にも寄りました。 窓口はとても空いていてすぐに処理してもらえました。

イメージ 6

コメリ吾妻店です。 行きの途中でチェックしてほしいお花があったのですが
万座プリンスホテルの部屋の中で3泊4日のあいだ枯れないようにお世話するのが大変だと思い
帰りに寄ってみようと思っていました。

イメージ 5

まだありました! ベゴニアタブレットのうち我が家にないホワイトとピンク
茨城県コメリでは早くに売り切れてしまい手に入りませんでした。 ついに見つけました。

イメージ 9


イメージ 7

ここでも掘り出し物がありました。 昨年の長雨でちっとも咲かなかったサンパチェンス
もう買わないと決心したのに100円なら買っちゃう♪

イメージ 10

カーポート横の地植えのインパチェンスが暑さで一部枯れてしまいその穴を埋めるフィエス
イメージ 11

結局帰りは高速道路に乗らないで、下の道をのんびり寄り道しながら帰ってきました。

さて、一日明けた7月26日木曜日 お仕事です。 有給休暇中お仕事でトラブルもあり
ホテルの部屋の中でノートパソコンでやりとりして
くまぷーさんが応急処置してくれていたお仕事の後始末をしなくちゃいけません。
早起きして出かけました。

旅行中は、3泊4日のあいだ水やりが出来ませんでした。 普段だったらともかく
この異常気象の暑さの中で花が水やりなしで耐えられないでしょうと思いつつ
ダメもとで、日陰に移したっぷり水やりして日曜日に出かけました。

帰ってみると、水切れでしおしおのものもありましたが 
旅行前よりも元気に咲いているお花もありました。
ペチュニア 藍色小町と紅色小町 今まであまり咲かなかったのは水やりしすぎだったみたいです。
イメージ 2

カリブラコアのポットは、カーポート横に避難させて何ともありませんでした。
イメージ 3

グロキシニアってどんなお花かしらとお迎えしてみたお値下げ苗も咲いていました。
イメージ 4

八重咲のペチュニア 大きなポットに寄せ植えしてあまり咲かなかったのですが
水を切ったおかげでしょうか 危機感を感じたらしくたくさん咲いてくれました。
イメージ 1

体調が良くなって大成功の 万座温泉湯治療養旅行
 この体調がなるべく長く続きますように。