LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

6月1日金曜日 昨日から咲いているお花はハルディンアモーレクイーンオブハートでした。

やっとこ金曜日 明日の土曜日は午前中勤務です。

昨日から咲き始めたこのお花の品種名がわからなかったのですが
イメージ 1

ペチュニアアモーレでした。 買ったときの3号ポットを物置から探し出しました。

イメージ 3


ハルディンさんのサイトからお借りした画像です。 クイーンオブハートという品種名でした。
コメリで見つけた苗なのでコメリオリジナルだと思っていましたらハルディンでした。
イメージ 2

実生のボンザマーガレット 順調に開花してきています。
イメージ 4

我が家のななめ前の交差点に咲いているど根性ヤグルマ草
お隣のF川さんが大好きでお庭にたくさん植えていた種が飛んだものでしょう。
イメージ 5

ネメシアが咲きました。
イメージ 6

コメリのぐんぐん大きくなるペチュニア シルバーベリー 
お花は小ぶりですが色合いが上品で気に入りました。
 養成してきましたがこの週末に地植えします。
イメージ 7

サクラ ゼラニウム 
イメージ 8