LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年4月22日 日曜日 今日のお庭仕事と咲いているお花 クリーピングタイムのピンクの小道

昨年から作り始めた玄関前のクリーピングタイプの小道は
まだ半分の仕上がりです。
イメージ 1

反対側から見るとこんな感じ
イメージ 3

フィオリーナゴールドではありません カーペットビオライエローです。
イメージ 2

アレナリアモンタナ 昨年お値下げで買ったら全く咲かなくてやっと咲いてくれました。
イメージ 4

ビオラとパンジーは家の北側に移して延命を図っています。
今年の春は夏日が多くて、6月まで生き延びてくれるでしょうか。
イメージ 5

清水ナーセリーの京花美 極寒の冬を生き延びて咲いています。
このお花は丈夫で茨城県の冬にも耐えます。 気に入りました。

イメージ 6

南側の県道との境界に穴が開いているところに一株移植しました。
イメージ 7

親株は全滅したボンザマーガレット 挿し芽苗だけが生き延びました。

イメージ 8

イメージ 9

挿し芽のビオラとパンジーを持て余して北側に雑草除けに植えました。

イメージ 10

北側はクリーピングタイムの浸食が激しいです。

イメージ 11

昨年のキララは寒さで2種類ともに枯れてしまいました。
これは買い直したお値下げ100円キララです。

イメージ 12

コメリのマジェラナ 5つあったのですが、一つは枯れて4種類生き延びました

イメージ 13

コメリサフィニアフルーツ カシス 深いビロード色がすてき
かなり期待しています。 ピンチして育成中

イメージ 14

南側の外側花壇のプリムラメラコイデスが枯れてしまったので
乾燥に強いポーチラカを植えました。

イメージ 15

肥料も水もやらないのに良く咲いてくれるクレマチス
イメージ 16

やっと咲いてくれたレウイシア
ほんとは、冬に咲いてくれるお花のようです。 
来年は冬からの開花に期待しましょう。
イメージ 17

ドルチェ 昨年枯らしましたからリベンジです。
イメージ 18

ペチュニアナイトスカイ ピンチしても1週間経つとすぐに咲いてしまいます。
イメージ 19