LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年4月21日 土曜日 ハリオファミリーセール古河工場


年1回春だけになったハリオファミリーセール 茨城古河工場に今年も詣出て来ました。
カーナビの最短距離に従って牛久から1時間ちょっとで到着しました。
この大きな看板は、古河の顔ですねー 
イメージ 1

イメージ 2

今年も福袋当選祈願を玻璃王神社でしようと思いましたら
御開帳ではなくて閉まっていました。
イメージ 3

イメージ 4

ハリオ古河工場の宿泊施設 エコヴィラ です。 おしゃれですねー
イメージ 5

イメージ 6

福袋は11時と14時の2回の抽選ということで、2回チャレンジしましたが
今年は当たりませんでした

イメージ 7

こんな感じで、くじをもらって半券が箱に入れられます。
イメージ 8

11地と14時のはずれくじ2枚
イメージ 12


きれいなお嬢さんの社員さんがくじを引いて当選発表 
呼ばれた数字の半券を持っている人が当選です。
若いお兄さんの社員さんは昨年もこのイベントの係をなさっていました。
 競争率は10倍以上だったようなー年々激戦になる気がします。
イメージ 9

当選した人に中味を見せてもらったら、一番大きいメインの商品が
昨年と同じでした。 昨年は11時の抽選で当選して
その後、連日愛用させていただいております。 昨年はハリオファミリーセールの福袋当選で
運を使い果たしてしまったらしく、当選から1週間後のUCCのコーヒープロフェッショナル試験が
残念な結果になり、秋の試験でリベンジしました

また来年のお楽しみです。
福袋の抽選会の待ち時間に買ったお花
リビングストンデージー 古河にはコメリが4店舗もあります。
イメージ 10

これは帰り道のつくばのケーヨーデイツー
清水ナーセリーの京花美とサントリーのいちご苗
イメージ 11