LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年4月15日 日曜日のお買いもの と 仮植え

りんごの鉢植えの 紅玉 が開花しました。 鉢植えでもりんごが成るでしょうか。 
受粉木が要るのかもしれません。

イメージ 2

先日の振替休日の日に、実家の母の分の確定申告のために竜ケ崎税務署に出かけましたが
入力ミスに気付いて書類を作り直しました。 提出だけなので、日曜日に出かけました。


日曜日の提出ってどうなっているのかなと思いましたら、大きな受箱が置いてあり
道路から投函できるようになっているのでした。 




税務署に出かけた後は竜ケ崎方面のホームセンターを回りました。 ルッコラさんおすすめトマトの
アイコ イエローアイコ と、一店舗ずつこれも良いかもーと手に取ってひとつだけ∸とお会計しているうちに

イメージ 3

ミニトマトばっかりたくさんそろってしまいました。 
実家の母と息子のマンションにプレゼントしようと思います。
いつかお値下げウインティーの時も同じことを言っていて実現しませんでした。
しかし、今回はお値下げではない定価の売り出したばかりの良い苗です。 期待しましょう。

イメージ 4

アズーロコンパクトのラベンダーシャワー 挿し芽で冬越ししたかどうかわからないのですが
今年の苗が当初定価から100円ほどお値下げになっているのを見たら引き寄せられてしまいました。
冬越ししたさし芽苗の生育は緩慢です。 ホームセンターで新しく買った苗はすごい勢いで成長します。

イメージ 5

ルッコラさんブログでご紹介のあった、コメリ サントリーコラボの
サフィニアフルーツカラーは、カシスにしました。 他の3種も売り出したばかりでありましたが
開花している様子をみたら、カシスが一番気にいったからです。 

イメージ 1

サフィニアフルーツカラー 月曜日の夕方に仕事が終わってから急いで植えました。 
夕暮れなのでお写真がちょっと寝ぼけています。

イメージ 6

これもお値下げで見つけて即決です。 お花もきれいでたくさん実る多花多収なのだそうです。

イメージ 7



イメージ 8