LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年4月5日木曜日 今日のお買いもの サントリーミリオンベル バターポップコーン グランホワイト

サントリーのフラワーナビによると、ビバホーム竜ケ崎店には
4月上旬に、ミリオンベルの新商品
グランホワイト
バターポップコーン
イメージ 1イメージ 2

が入荷するということで、お仕事の帰り道に立ち寄ってみると
入荷していました。 今日の入荷みたいで、一つも穴があいていない
ケースから選ぶことが出来ました。
イメージ 4イメージ 5

今年の冬の寒さで、サントリーのマム類
ボンザマーガレット、マックスマム、ビーダンスが全滅しました。
しかし、ミリオンベルはひとつも枯れませんでした。
ということで、我が家の土地に合った植物だと言えます。
ひとつも枯れなかったので、欲しいのは今年の新商品。

ほんとはロイヤルホームセンター牛久店で289円税別で
欲しかったのですが、グランホワイトとバターポップコーンは
入荷予定がないというので、お高いビバホーム竜ケ崎店
348円税別でも仕方がありません。 ガソリン撒いて霞ヶ浦一周
することを思ったら近所のお店で手に入るのはありがたいことです。
イメージ 3
苗ふたつで751円


先日5号ポットに鉢増ししたアズーロコンパクト 広がってきました。
ピンクが昨年とはだいぶ違います。
店頭で咲いている花を見ると濃いピンクで昨年のライラックムーンを
今年はピンクとして売り出している感じがします。
昨年のピンクは、ふわふわで白に近い色でした。
↓この写真の右側がピンクなのですが、あまり分岐しなくて
ピンピンと外に飛び出す感じがします。
イメージ 6