LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

天人峡温泉 天人閣 5日目(最終日) 見返り岩の湯

天人峡温泉 湯治旅行も最終日となりました。
見納めのお部屋からの眺め 今日も良い天気です。
イメージ 1

早朝6時過ぎからお風呂に入りました。 
今日の女湯は 見返り岩の湯です。
イメージ 6

皆様同じ考えで 朝早くから最後の温泉に
入っておられました。 露天風呂にこういう案内があるので
イメージ 2

「右前方は涙岩」の表示を見て、みなさま、「これが涙岩なの?」とおっしゃいます。
イメージ 3

「涙岩は後方に見える岩の壁面のことで今は雪に覆われています。
雪が融けると、壁面にさめざめと泣いているように水が流れます。」
と3回ぐらいご説明してしまいました
イメージ 5

見返り岩の内湯
イメージ 4

見返り岩も露天風呂から見えるらしいのですが、
私はうまく撮影できませんでした。

イメージ 7

7時から朝食をすませて、食休みして8時から最後のお風呂
もう一度入って終了 荷造りしていよいよ出発です。
イメージ 8

東京のクラブツーリズム4名 大阪のクラブツーリズム11名のお客さんで
マイクロバスに乗り切れなくてタクシーが2台来ていました。
イメージ 9

途中で運転手さんが忠別ダムのところで止まってくれました。
上手く撮影できなかったのですが、とてもきれいなところでした。

イメージ 10

旭川空港には11時には到着してしまい、JALは13時5分発
2時間の待ち時間があります。
レジェンドS川さんおすすめのソフトクリーム
ミルクスタンドエスペリオ旭川空港店で食べました。

イメージ 12

イメージ 13

250円の小さいカップにしてもらったのですが、美味しい大満足
このような濃厚なソフトクリームはここでなくては食べられません。
イメージ 11

行きのJAL555便は空いていましたが、帰りの554便は
ほぼ満席でした。 春休みでお子様もたくさん 赤ちゃんも泣いています。
イメージ 14

旭川空港で買った石狩鮨 千歳空港の有名お弁当らしいです
イメージ 15

鮭といくら 私の大好物
イメージ 16

羽田空港には早く到着しましたが、ゲートに出発する飛行機がまだ居る
というとで待たされて、荷物がなかなか出て来なくて待たされて
常磐線が人身事故で待たされたのでグリーン車乗ってのんびり帰りました。
イメージ 17