LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

春休みの温泉湯治 北海道 天人峡温泉 天人閣

春休みが始まりましたので、温泉湯治です! 
昨年は裏磐梯レイクリゾートばかり4回行きました。 1月 3月 8月 12月
また、裏磐梯レイクリゾートにしようか迷って、さすがに気分を変えたくなって
お風呂がすばらしい という評判の北海道天人峡温泉にしました。
北海道は最後の日が移動だけになってしまうので、実質4日間です。
コース番号:31525
『月・火曜日出発限定 天人峡温泉 5日間』<北海道フリープラン> コース情報: 1名1室同旅行代金
羽田空港発14時出発の飛行機でした。
イメージ 1

JALになりました。 14時発でしたから、朝早起きして
南側のお花を家の北側やお隣さんとの境界に移動して
旅行中に水切れで枯れないようにたっぷり水やりしてお出かけです。
横1列7人のサイズの飛行機です。
イメージ 2

JALの機内WiFi初体験です。 メールを送ったりサイトの閲覧は
問題ないですが、ブログに画像をアップしようとすると止まります。
飛行機から地上に送信しているわけで当然ですね。
イメージ 3

実飛行時間1時間ちょっとで旭川空港に到着しました。
空港には雪が見当たりませんでした。 私はいつも果物を持って行きます。
今回は果物ナイフの入った機内持ち込み可能サイズの新しいスーツケースを
機内に持ち込もうとしたところ「開けてください」になってしまい、
底のほうに入っていて取り出しが面倒だったのでカウンターまで戻って預けました。
イメージ 4

イメージ 5

天人閣さんのバスがお迎えに来ていました。
お客さんは4人(月曜日到着は11人だったそうです。)
イメージ 6

最初にスーパーマーケットに立ち寄りました。 
ホテルの周りにはコンビニの類が何もない秘境なので
ここで必要なものは買ってくださいということです。
私は、すでにスーツケースの中にランチ用の果物とパンが
入っていたので、オレンジジュースとお水を買いました。
イメージ 7

途中 美瑛の丘を通りました。 夏の観光地として有名なところですね。
冬でもきれいです。
イメージ 8

イメージ 9

秘境 天人峡温泉 宿泊ホテル 天人閣到着です。 
イメージ 13

てんじんかく と思っていましたら てんにんかく と読むのですね。 

イメージ 14


お部屋は2ベッドの和洋室
とてもきれいに清掃されていて広くてラジオ体操もできます。
イメージ 10

お部屋からの眺めです。
イメージ 11

朝晩バイキングですが、最終日のみ和食セットになるそうです。
イメージ 12

一緒のバスに乗ってきた東京の品川にお住いのお方は
クラブツーリズムでここに来るのが22回目だそうで
従業員さんにお土産を持ってきて、親しげにご挨拶していました。
リピーターがたくさんのホテルのようです。