LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年3月27日 今日咲いているお花 ウインティーなど

月曜日に振替勤務したので、2日遅れて春休みが今日27日から始まりました。
数十年に一度の寒さの冬を乗り越えて
気温が上がって、やっと咲き始めたウインティービオラ、パンジー
今度は暑さで傷まないか心配です。 25度の夏日が3月にあったのは
過去の記録に3回しかないのだそうです。 何というお天気でしょう。

ウィンティー ライムグリーン
これは、11月下旬入荷初日の定価株です。 今年のライムグリーンは
リニューアルされているのだそうです。 昨年のものよりも確かにコンパクトになりました。 
イメージ 15

これも、11月下旬定価購入の ウインティーピーチ
ビオラと寄せ植えしないほうが良いですねー。 色が喧嘩します。
イメージ 16

ウインティーピーチ拡大
イメージ 13

ウインティーサクラ 2代目 初代は12月1月にたくさん咲いて枯れてしまい
とてもがっかりしていたところホームセンターで一つ残っていた2代目をお迎えしました。
イメージ 21

暖かくなってきて、サクラのようにほんのりピンクになってきました。
イメージ 1

お値下げ198円ウインティーライムグリーン2株とピーチ1株の寄せ植え 
イメージ 7

ピーチ2株の寄せ植え お値下げの198円ウインティー
発色が定価のウインティーと比べて劣ります。 これから発色するのかな。
イメージ 8

今年もカーポートに咲いた 椿の「サクラ」 椿は通常 ボトリと首から花が落ちますが
この サクラ椿は、花びらが桜のようにはらはらと別々に落ちます。
イメージ 24

椿 「サクラ」拡大
イメージ 25

パンジー オレンジスライス
50円お値下げパンジーを買いすぎて、今になると水やりしきれず
お友達のお家にお嫁に行きました。
イメージ 2

モルフォ
イメージ 3

フィオリーナゴールドの実生の子2年目
白いものも出ました。 おひげのあるものとないものでした。
イメージ 4

フィオリーナゴールドの2代目実生株 拡大
イメージ 5

外側花壇のビオラがモリモリしてきました。
イメージ 6

寒い冬に咲いて 庭を明るくしてくれたプリムラジュリアンに感謝です。
イメージ 9

イメージ 10

ジュリアンはお値下げ株でも復活しますが、あまりにも葉っぱが傷んで
ほとんど葉っぱがないような株は復活しないということを学習しました。
イメージ 11

イメージ 12


フィオリーナ オーロラ とても花付きが良いです。
イメージ 14


つぶらなタヌキ お気に入りです
イメージ 17

フィオリーナ ベルベッドゴールド
イメージ 18

レウイシア 初体験です。 咲き始めてくれました。
ブロ友さんの記事で 透明感のあるレウイシアっていいなーと思っていたところ
イメージ 19

処分価格のレウイシアに出会い4個全部お買い上げ。
その時は花は終わっていたので何色が咲くかわかりませんでした。
ホワイト クリーム ピンク オレンジ系ピンク の4種類が咲きました。
イメージ 20

コメリの ファンシーレッドラビッド
イメージ 22

左側 コメリのファンシーブルーラビッド
イメージ 23


地植えしたガーデンシクラメン ゴブレット 一株復活しました
イメージ 26


以前もアップしたお気に入りの同じ花何回もアップしています。