LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年3月17日 土曜日 今日咲いているお花

厳冬を乗り越えたお花たちたくさん咲いてきました。

種蒔きから育てたリカちゃんスミレ(虹色スミレ) 7株しか育たなくて
ひとつのプランタにまとめましたが、窮屈そうになってきました。
イメージ 1

つぶらなタヌキ 好みです
イメージ 2
フィオリーナオーロラ
イメージ 3

フリズルシズル3種植え
イメージ 4
レッドファンシーラビッド
イメージ 5

カーペットビオラフィオリーナ 密に咲いてきました。
イメージ 6

これは、実生のフィオリーナゴールド2株寄せ植えです。
イメージ 7

これもフィオリーナゴールドのこぼれ種だと記憶しているのですがー 色が薄いです。
イメージ 8

花ロマンスミレ ののはなイエロー ののはなブルー 急速にモリモリになってきました。
イメージ 9
イメージ 11

コメリの肥料入りお薬入りの長く咲くパンジー4株植えです。
イメージ 10

徒長苗のパンジー ぶちっとピンチしてしまい、なかなか復活しなかったフリズルシズル
やっとお花が咲いてくれました。 苦節4か月です。 徒長パンジーはリハビリ難しいです。
イメージ 12

根絶やしにしたはずの日本水仙(球根は職場に寄贈しました) しぶとく
庭の散水栓の中に隠れて復活していました。  

イメージ 13

20円ビオラたくさん咲いてきました。 ケースで買って色がわからなくて
植えた割にはまあまあ良い感じ もっと滅茶苦茶なカラーコーディネイトになるかと思っていました。
イメージ 14

こちらはロイヤルホームセンターのケース売りビオラ ちょっと大人しい感じです。
イメージ 15

ウインティーとサクラ ほんのーりピンクになってきました。
イメージ 16

そろそろ終わってきたプリムラメラコイデス 実生苗欲しいー
イメージ 17

これはまだ満開中のプリムラメラコイデス
イメージ 18

来年もリピートしたい お気に入りのパンジー
イメージ 19

品種名はブルーオーシャンです。
イメージ 20

これもお気に入りビオラ テラコッタ
イメージ 21

ウインティー ライムグリーン やっとここまで来ました。
昨年は3月には一度切り戻して二番花が上がってきていたと思います。
今年は寒さで開花の遅れが出ました。
イメージ 22

ウインティーピーチ 12月にこのぐらい咲いてくれたら感動ものなのですが
今の時期に初めて咲いても何だかねー
イメージ 23

お亡くなりになったヒヤシンス
イメージ 24

瀕死の コロロレモン
イメージ 25

最後までご覧いただきありがとうございました。<(_ _)>