LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2018年3月17日 土曜日 ビオラのさし芽苗とリハビリ苗の地植え

今日はお休みの土曜日です。 2連休って良いですねー

今日のガーデニングは、プリムラジュリアンのお花がら摘みから
終わったお花を取り除くときれいになってくれました。
イメージ 1

急に暖かくなって、雨も降って、更地のところに雑草が生え始めました。
イメージ 6

年末ぐらいに挿したさし芽苗ビオラも根が回ってきました。
挿したばかりからすぐに開花するのですが、長い間根が出ていなくてここにきてやっと
イメージ 5

更地にならないように密に植えました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ブロックの境界のこういうところにも これは、5号ポットで養成していた株で元気モリモリです。
家の北側で雑草を抑えてくださいねー
イメージ 7

イメージ 8

徒長したフィオリーナが12月に50円になっていたのでダメ元で買ってみてピンチして養生しました。
寒い冬の間は、元気がなくて枯れそうでした。 ビオラってお値下げ苗、徒長苗でも復活しますね。

 


今朝お迎えしたアズーロコンパクトさん ピンクとスカイブルー
かなり根が回っていましたので、とりあえず5号ポットに鉢増ししました。
イメージ 9