LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

雪に埋もれるアズーロコンパクト実生苗レスキュー

今日は予報通りの大雪となりました。
中等部は13時半下校 高等部は14時半下校 教職員は16時すぎに退勤となりましたが
私は、入試業務があり定時までお仕事しました。

帰り道に、不思議な位置に停まっているように見える関鉄バス守谷駅東口行きを見ました。
右下の乗用車が車線なのでバス停に停まっているだけなのか? バスが傾いて
左側のタイヤが脱輪?したのかな?という風にも見えて状況がよくわかりません。
バスの中にお客さんが乗っていました。 トイレがないし大丈夫かなと心配でした。
イメージ 1

先週、車を車検に出したときに、スノータイヤに履き替えて、
ガラス全面撥水加工(今まではフロントガラスしかやらなかった)をして
あったので、今日はお役に立ちました。 雪が、ガラスに付かないで落ちてくれて
視界が前も後ろもサイドもとてもクリアです。 茨城日産レディースクラブの
お安いメニューを試してみたのですが、視界がクリアになるというのは
命にかかわりますから、来年から車検がない時もこの時期にやろうと思いました。

イメージ 4


天気予報では 来週はもっと寒くなってマイナス7度 今まで経験がない寒さだと思います。
お花は今まで冬越し出来たものが枯れるでしょうね。

イメージ 5

ふと思い出して、軒下の、アズーロコンパクト実生苗を家に入れました。
軒下に置いてあったのに、全面的に雪に覆われていました。

イメージ 2

しばらくたつと雪も解けました。 これだけでも生き延びて欲しいです。
イメージ 3