LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

プリムラジュリアンの植え付け

先週の日曜日から1週間植えることのできなかったプリムラジュリアンを
植え付けました。

以前植え付けた、リハビリ中のプリムラジュリアン
私は結構株間をあけて植え付けていました。

しかし、金子先生のビデオでお勉強すると(1:31ぐらいから)
プリムラは、ビオラやパンジーのように株ひとつ空ける必要はなく
空けて植えてしまうと、いつまで経っても茂ってこないので隙間は埋まりません。
ということなのでした。


ということで、植えなおし。 株間をつめてにぎやかに植えました。


イメージ 2


ちょっと抑えめカラーのプリムラジュリアン
イメージ 3


ここに入れたこのお花が一番気に入っています。
葉っぱが傷んでいましたが、
サーモンピンクとクリーム色が気に入って救い出してきました。
イメージ 1

これは実家の母のプレゼントする予定のプリムラジュリアン
茎の長いタイプを寄せ植えしました。
イメージ 4