LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今年も北海道壮瞥町から りんご 4-23 が届きました。

市場に出回らないまぼろしのりんご 4-23 

が今年もふるさと納税のお礼の品で届きました。
北海道壮瞥町からです。
「今年から総務省の通達で寄付金の3割になったので
りんごの数が昨年よりも少なくなります。」というお知らせがありました。
昨年は、家庭用のりんごをなるべくたくさんとリクエストして
小ぶりのりんごがたくさん入っていましたが
今年は、数は少なくなりましたが、一つのリンゴは大きな
りっぱなものになりました。 北海道からの宅配便の料金も
値上がりしたこともあり、送料も入れて3割なのかどうかわからないですが
そうだったら、商品の賞味の金額は減るのは当然です。
年に一度の4-23りんご 今年も楽しみにちょっとずつ食べます。

イメージ 1

割った時に現れる もやもやとした赤い色が4-23の特徴です。
これが多いほど美味しいような気がします。
みずみずしくて、私の大好きなリンゴの味を今年も楽しむことができました。

イメージ 2